奥田凌大の出身高校大学は?アメフト経歴や土屋炎伽との馴れ初めも!

ニュース
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

土屋太鳳さんの姉、土屋炎伽(つちや・ほのか)さんとの熱愛が報じられたアメフト選手の奥田凌大選手。

結婚も真剣に考えていて家族ぐるみの付き合いとの報道もあり、めちゃくちゃ話題になっています!

2019年ミス・ジャパンの土屋炎伽さんを射止めた男性、超気になりますよね!

調べてみると、イケメン・高学歴・スポーツ万能とめちゃくちゃ魅力的な方でした~!

この記事では、「奥田凌大の出身高校大学は?アメフト経歴や土屋炎伽との馴れ初めも!」と題して

奥田凌大さんがどんな方なのか、たっぷりお届けしたいと思います(^^)/

この記事でわかること
・奥田凌大は超高学歴!出身高校大学や偏差値は?
・奥田凌大のアメフト経歴
・奥田凌大と土屋炎伽との馴れ初め!
スポンサーリンク

奥田凌大は超高学歴!出身高校大学や偏差値は?

奥田凌大さんの出身高校・大学とその偏差値はこのようになっています。

出身高校:立命館宇治高等学校(偏差値67)
出身大学:立命館大学(偏差値58~72)

※偏差値は2022年3月現在

奥田凌大さんの出身高校:立命館宇治高等学校

奥田凌大さんが通っていた立命館宇治高等学校は中高一貫の私立学校です。

中学は地元公立の京都市立二条中学校に通っていたとの情報がありますので、

高校受験をして外部入学をしたようです。

中高一貫校への外部入学って、かなり学力が必要なイメージがありますよね!

立命館宇治高等学校はアメフト部があり、全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会で2021年に優勝した実績を持つアメフト強豪校です。

もしかしたら、推薦で立命館宇治高等学校に入学した可能性もありますが、

京都市立二条中学校を調べてみたところ、アメフト部はなくスポーツ推薦もほぼないとのことでしたので、

アメフトをするために立命館宇治高等学校を目指して勉強をしたのかな~と思いました(^▽^)/

奥田凌大さんの出身大学:立命館大学

立命館宇治高等学校からそのまま立命館大学へ内部進学したようです。

立命館大学といえば関西ではかなりの名門大学!

アメフトも強豪校として有名です。

大学のアメフトの試合で活躍する奥田凌大さんの動画を見つけました~!

大学までアメフト一色だったようですが、それを見据えて高校受験を決めたのかな・・と思いました。

奥田凌大さんの計画的でまじめな性格やアメフトに対する思いが伝わってきます( ;∀;)

奥田凌大のアメフト経歴

大学までアメフト一色で突っ走ってきた奥田凌大さんですが、

アメフトを始めたのはなんと小学生の時だったみたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_o.r.23_)がシェアした投稿

奥田凌大さんのインスタグラムに、小学5年生のアメフト夏合宿の様子が「初心を忘れない」という言葉とともにアップされていました。

この時点でめちゃくちゃイケメンですよね。

二条城北レッドスターズというクラブチームで、二条城北小学校グラウンドで毎週練習していたみたいです^^

二条城北レッドスターズは小学生のクラブチームなので、中学になってもアメフトを続けていたかは現在調査中です。

でも、高校でアメフト部強豪校を選んだということは、おそらく続けていたのでしょう^^

もしくは他の部活をしながらもアメフトへの思いが捨てられなかったか・・!

どちらにしても、ずっと一途にアメフトが大好きだったことには変わりなさそうです。

高校は先述のとおりアメフト部強豪校に入学し、高校三年生の時に関西地区大会で優勝しました!

奥田凌大さんの在籍時には全国優勝まではできませんでしたが、関西1位ってめちゃくちゃすごいですよね!

大学進学後もアメフトを続け、富士通に入社しアメフトチーム「富士通フロンティアーズ」に所属しています。

ここで土屋炎伽さんと出会うわけですね~!

一生懸命アメフトと向き合った先で素敵な女性に出会えたってめちゃくちゃ素敵!

馴れ初めについても次にまとめてみました❤

奥田凌大と土屋炎伽との馴れ初め!

奥田凌大さんはアメフト部「富士通フロンティアーズ」に所属した時、

1年先輩の土屋炎伽さんは、富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」で活動されていました。

アメフト選手とチアリーダーの恋愛なんて、アメリカのドラマみたいで素敵すぎますよね!

土屋炎伽さんは現在富士通を退社していますが、奥田凌大さんの応援にはよく言っているのだとか❤

ちなみに、奥田凌大さんは土屋炎伽さんとのことを

『一緒にいて落ち着く人が好き』だそうで『2人きりになった時に、普段見せない顔がみえるとグッとくる』とか。“女性に甘えられると弱い”と 引用元:Yahooニュース

と話しているそうです(^^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_o.r.23_)がシェアした投稿

こんなスタイル抜群イケメンにぜひ言われてみたい・・( ´艸`)

めちゃくちゃ仲良しなのが伝わってきますね~!

結婚の報道も待ち遠しいです!

まとめ

この記事では、「奥田凌大の出身高校大学は?アメフト経歴や土屋炎伽との馴れ初めも!」と題して

土屋炎伽さんと熱愛の奥田凌大さんの魅力をたっぷり探ってみました!

アメフト経歴を見ただけで、奥田凌大さんの人柄が伝わってくるような気がしますよね!

とっても素敵な人だなあと思いました。

これからのお2人を応援したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました