久慈暁子アナ退社は井上清華に負けたから?ステマや恋人との破局も

ニュース
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2021年12月16日にフジテレビの久慈暁子アナが2022年に退社することを発表しました。

久慈暁子アナといえば「めざましどようび」のメインキャスターを務めていて、とにかくめちゃくちゃかわいいんですよね!

フジテレビ退社後はフリーランスの事務所に所属してアナウンサー業やモデル業を続ける予定とのことですが・・

フリーランスになる場合局アナとしてしっかり名前を売ってから華々しく退社するイメージがありますが、久慈暁子アナはそこまでお茶の間に浸透していないような気がします(;’∀’)

27歳で入社して5年目、まだまだこれからという時期に結婚などの理由なくやめるのはなぜなのでしょうか。

調べてみると、いかにも局アナっぽい裏がありそうでした!

この記事でわかること
・久慈暁子アナ退社は井上清華に負けたから?
・久慈暁子アナの苦難【ステマ騒動/破局】
スポンサーリンク

久慈暁子アナ退社は井上清華に負けたから?

久慈暁子アナの退社は同じ青山学院大学出身の井上清華アナに「めざましテレビ」のメインキャスターの座を取られたことがきっかけではないかと言われているみたいです。

井上清華アナは久慈暁子アナの1年後輩

久慈暁子アナは入社した年からめざましテレビでスポーツキャスターを勤め、ずっと「めざましファミリー」として活躍してきましたので、きっとめざましのメインキャスターになるものと思っていたところ、後輩に取られてしまったみたいです。

久慈暁子アナはもともとモデルをやっていたので、抜群のルックスで入社当時からかなりプッシュされていましたが、やはり実力の差が出てきてしまったのでしょうか。

ルックスはとんでもなくかわいいんですよね(´;ω;`)

ただやはりアナウンス力に関してはあまり良い評判がなく、実力でめざましテレビのメインキャスターを取れなかったことが相当悔しかったのではないでしょうか。

ここでドロドロした女のバトルがあったのではないか・・!?と思ってしまいました(笑)

久慈暁子アナの苦難【ステマ騒動/破局】

めざましテレビのメインキャスター以外にも、きっかけとなりそうな出来事があるのでまとめます!

ステマ騒動

2021年4月に自信のインスタグラムで、無料でサービスを受ける代わりに美容院の宣伝をするというステルスマーケティング(ステマ)を行ったとして問題になりました。

ステマ騒動に関しては、インスタグラムで謝罪をしていますが、テレビでは一切触れていません。

これをきっかけにかなり人気が落ちたようですね。

社内でも立場がかなり悪化したのではないでしょうか。

恋人との破局

2021年6月に、かねてより交際していたヤクルト球団の原樹里投手と破局していることが報道されました。

多忙な2人は時間的な問題もあり、すれ違いが原因で今年に入って破局したという。

引用:日刊スポーツ

交際報道が2019年だったので、2年近くはお付き合いをされていたみたいですが、くしくもステマ騒動とほぼ同じ時期に破局報道。

同棲もされていたので、生活も大きく変わったんじゃないでしょうか( ;∀;)

それ見しても、フジテレビのアナウンサーと野球選手の組み合わせは鉄板ですね。

久慈暁子アナの苦難を時系列で

2021年3月末:井上清華アナが目覚ましメインキャスター就任
2021年4月:ステマ騒動
2021年6月:破局報道

このようになっています。

なんというか・・めちゃくちゃ重なっちゃった時期なんですね。

もしこの時期に退社を決意したとしたら、このタイミングでの発表も納得です。

まとめ

この記事では

久慈暁子アナ退社は井上清華に負けたから?
久慈暁子アナの苦難【ステマ騒動/破局】

についてまとめました。

ほんの数か月の間に後輩に負け、ステマ騒動でたたかれ、恋人との破局があったんですよね・・

フリーランスとして、一度リセットしてからまたアナウンサーやモデルとしてさらに飛躍してほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました