ポケモンワンダー予約方法2022最新!予約の注意点とコツ!再販も

エンタメ
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

2021年の7月にオープンしてからめちゃくちゃ人気の【ポケモンワンダー】!

オープンから半年以上たった現在もチケットは即完売!

行きたいのに全然行けない(´;ω;`)!なんて方も多いのではないでしょうか。

ポケモンワンダーは期間限定イベントで2022年4月3日までと決まっているため、

そろそろ販売も終了してしまいそうです。。

その前に絶対ゲットしたい人は必見!の予約できる確率を上げる方法をまとめてみました!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

この記事でわかること
・ポケモンワンダー予約方法2022最新
・ポケモンワンダー予約の注意点
・ポケモンワンダー予約のコツ




スポンサーリンク

ポケモンワンダー予約方法2022最新

ポケモンワンダーについての2022最新基本情報はこちら!

参加料金 大人(中学生以上) 4900円
小学生 1800円
※小学生2人以上の場合は1300円/人
※未就学児は参加NG
※よみうりランド入園料込
開催日 不定期(月・金・土・日・祝)
チケット購入 ささやきの竹林コース
古代の石垣コース
所要時間 90分

予約方法

予約はアソビュー予約ページで自分の希望するコースのチケットを購入します。

大人と子供の組み合わせを選択する方式になっていますので、

自分の購入するものがどれか、事前にチケットページをチェックしておくことをお勧めします!

実際の予約の時に間違えそうになってしまうので(;^ω^)




ポケモンワンダー予約の注意点

予約する際に気を付けてたいポイントは、

・枠がめちゃくちゃ少ない!
・予約は決済完了まで確定しない!
・サーバーが混みすぎてアクセスできない!

ということです。

一つずつ説明していきますね!

枠がめちゃくちゃ少ない!

こちらは、ポケモンワンダーの運営方法が関係しています。

世界観や安全性を保つため、各コース予約時間に1グループずつしか予約を受け付けていないそうです。

なので、希望のコース・日時・時間に予約をとれるのは一組だけ!!

そもそも実施日数も少ないのにめちゃくちゃハードル高いですよね!

自分が必要事項を入力している段階で他の人が予約確定してしまえば、

その日程はNGということになってしまいます。

平日や夕方の時間帯など、出来るだけ希望者の少なそうな枠を狙ってみましょう!

予約は決済完了まで確定しない!

希望日時を選択できたとしても、まだ油断はできません。

決済完了までは予約が確定しないため、ライバルの入力が早いと予約できなくなってしまいます。

最後まで気を抜いてはいけない戦いです!!

サーバーが混みすぎてアクセスできない!

予約開始時間にアクセスが集中すると、そもそも希望の予約ページにアクセスできない・・なんて事態も起こります。

特に携帯電話で4Gの範囲にいるときなどは、ネット回線が弱いので危ないですね・・。

出来るだけWifiを使用したいところですが、さらにお勧めな方法があるので、

この後のコツの部分で記載しますね!




予約するコツ!

激戦のポケモンワンダーですが、ここまでの注意点を踏まえ予約するコツがあるんです!

それはこちら!

・複数端末で、別の時間帯を攻めまくる!
・予約ページが待機状態になっても更新を押しまくる!
・有線LANのネット回線を使用!
こちらもひとつずつ説明しますね!

複数端末で、別の時間帯を攻めまくる!

とにかく枠が少ないことをお伝えしました!

希望のコース・日時・時間に予約をとれるのは一組だけ
なので、一緒に行く家族や友人と攻める日時を決めて一斉に予約するのがいいですね。
予約が集中しやすい日時を避けて、夕方の時間帯をいろいろな日付で狙ってみてはいかがでしょうか。

予約ページが待機状態になっても更新を押しまくる!

「待機時間無視して更新しまくるとちゃんと繋がっちまうんだ…」

という口コミを発見しました!

▼こちらの画面です・・!

文字通り待つのではなく、どんどん攻めてった方がよさそうです!

有線LANのネット回線を使用!

サーバーダウンに強いのが、有線LANを使用したネット回線です!

今は家のネット回線はWifiという人が多いと思いますが、

会社で有線LANを使用したPCを使える人は、少しだけ拝借してこちらからアクセスすることをお勧めします!

携帯よりは絶対に強いですよ!




ポケモンワンダーチケット再販いつ?

ポケモンワンダーチケットの3月15日分以降の販売日は2月27日時点では発表されていません。

よみうりランド公式HPでも2月下旬に販売日の発表をすると記載がありますので

2022年2月28日には予約販売日の発表があると思われます。

また、過去の再販日と時間はこのようになっています。

日にち 曜日 再販時間 再販期間
2021/8/27 (金) 15:00 9/13~10/11
2021/9/24 (金) 14:00 10/15~11/8
2021/10/22 (金) 14:00 11/13~12/13
2021/11/26 (金) 14:00 12/28~1/6
会場整備のため休業
2022/2/9 (水) 12:00 2/23~3/15

ずっと金曜日の14:00ごろに予約開始だったのですが、

前回は水曜日の12:00でした。

前回は予約開始を14:00と勘違いしていて、すでに売り切れになってしまったという声もたくさんありましたので

時間は要チェックです!

予約販売の時間については公式Twitterにて発表とのことです。

新しい情報が入りましたらこちらの更新しますね!




まとめ

この記事では「ポケモンワンダー予約方法2022最新!予約の注意点とコツ!再販も」と題して

激戦のポケモンワンダーのチケット予約の情報をまとめてみました!

超超人気で面白いと評判なのに4月3日で終わってしまうのが残念です。。

今回がおそらく予約のラストチャンス!

ぜひ万全の状態で臨んでくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました