Kep1erは不仲?デビュー前から推せないの声!炎上の真相とは?

エンタメ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

2022年1月3日にデビューが決まったガールズユニット「Kep1er」

韓国のオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」(ガルプラ)によって結成されたグループとあって、デビュー前から話題性も知名度も抜群ですね!

もともとは2021年12月14日にデビュー予定だったのに、延期になったことでもかなり話題になりました。

デビューが待ち遠しい一方で、実はKep1erの不仲説や、推せないといった声もかなりあるみたいなんです・・!

デビュー前から話題になる噂、ちょっと気になりますよね!

ということで、調査してまとめてみました(⌒∇⌒)

この記事でわかること
・Kep1erの不仲疑惑はなぜ?
・Kep1erの不仲疑惑の中心人物、ヒュニンバヒエの炎上理由?
・Kep1erの不仲疑惑の真相は?



スポンサーリンク

Kep1erは不仲疑惑はなぜ?

Kep1erの不仲疑惑について調べてみましたが、不仲を決定づけるメンバー間のエピソードなどはありませんでした。

それよりも、「不仲であっても納得」と言われる原因が2つあります。

メンバー選出の得票が不公平!

オーディション番組で、最終的に視聴者投票でメンバーを決定したKep1erですが、こちらの投票方法が不公平と話題になったようです。

その方法とは、「グローバル票50%・韓国票50%」というもの。

韓国の人はもちろん韓国人メンバーを推しやすいでしょうから、もちろん韓国人メンバーに有利な投票になりますね。

結果、Kep1erのメンバーは韓国人6人、日本人2人、中国人1人というかなり韓国人寄りな構成に!!

もともと最終の投票前までは中国人メンバーもかなり人気があったので、1人しか入らなかった結果に衝撃が走りました。

そこで、韓国人メンバーと、それ以外の国のメンバーとの間に溝が生まれると考えることもできますね(‘_’)

ヒュニンバヒエの炎上

こちらが不仲疑惑の大きな原因になっているようです!
得票数2位でメンバーに選ばれたヒュニンバニエに対するファンからの風当たりが強いです。

やっぱ、ヒュニンバヒエが入っちゃうのか…😩
推せない。#ガルプラ #Kep1er

— ぷーこ☆ (@BuhiBuhi_BUUCO) October 22, 2021

ヒュニンバヒエに関しての炎上内容は後述していきますが、メンバーになったことに対して韓国で「国民請願」が出され、脱退署名が行われました。

とにかく、一人だけ評判が悪すぎるんです(´;ω;`)!!


「8人支持」と言って、ヒュニンバヒエを除いた8人のみ応援するという意味の言葉まで・・!

また、メンバークエスチョンでムードメーカーをみんながヨンウンを指名する中、ヒュニンバヒエ一人だけがひかるを指名するなど少しメンバーと感覚がすれていると思われるような部分もあります。

ヒュニンバヒエと他の8人が不仲であるというような疑惑が出るのも納得です。




Kep1erの不仲疑惑の中心人物、ヒュニンバヒエの炎上理由?

なぜヒュニンバヒエに対する風当たりがそこまで強いのかといいますと、オーディション最中から何度も炎上があったからです。

兄・ヒュニンカイとの関係性アピール

ヒュニンバヒエの兄は、日本でも活躍しているK-POPアイドルTOMORROW X TOGETHERのメンバーであるヒュニンカイ。

選考中の放送で2人が仲良く電話するシーンを放送したり、ヒュニンカイがヒュニンバヒエを公の場で支持するような発言をしたり兄を使って得票数を稼ごうとしているではないか!?というエピソードがあります。

確かに、他のみんなが真剣勝負で歌やダンスを切磋琢磨している中、兄の存在を大きくアピールしたことにより注目を集めたことは反感を買いやすいでしょうね。

ヒュニンカイのファンによる不正投票疑惑

ヒュニンカイの妹であることを受けヒュニンカイのファンがヒュニンバヒエを応援するため格安SIMを大量に使用して不正投票を行ったのでは?といわれています。

本人やる気ない疑惑

兄とのことばかりで話題になるヒュニンバヒエですが、実際のオーディションの中で本人が全然活躍しないことも、炎上の理由となりました。

オーディションの終盤まではリーダーやメインボーカルなどに一切立候補せず、やる気を見せる場面がなかったわけですね。。

もう少し本人のやる気が見えれば、兄との関係に関する批判もここまで大きくならなかったのではないでしょうか。

国民請願へ・・・

ここまでの炎上理由があったにも関わらず、実際の投票結果では2位ということでかなりの批判があり、ヒュニンバヒエの脱退を求める国民請願まで発展しました。

メンバーがファンにここまで嫌われてしまうとなると、メンバー間でも少し微妙な空気になってしまうのでは・・?というところから不仲疑惑が出たのかと思います(´;ω;`)

正直、オーディション中のイメージはあまり良くなかったかもしれませんが、ここまで炎上してしまうとヒュニンバヒエの精神面などが心配ですね。。




Kep1erの不仲疑惑の真相は?

では、実際メンバーが不仲かというと、むしろ仲良さそうに見えます!

現在は韓国でデビューに向けて共同生活をしているKep1erですが、3カ国の人たちが集まっているの日中韓みんなで翻訳し合い、団結力を深めているんだとか!

全員がミントチョコ好きという共通点もあるそうです!

ヒュニンバヒエについても、今回は炎上に関して取り上げましたが、どんどん推せるようになった人もいるみたい(⌒∇⌒)

いよいよ来月デビューなので、さらに団結力を深めて頑張ってほしいですね!




まとめ

この記事では、

Kep1erの不仲疑惑はなぜ?
Kep1erの不仲疑惑の中心人物、ヒュニンバヒエの炎上理由?
Kep1erの不仲疑惑の真相は?

についてまとめました。

不仲については実際にはわからないものの、確かに不仲であっても仕方がないようなエピソードがたくさんありますね。。

でも、現在は全員で共同生活中をしてデビューに向けて準備中のKep1er!
ぜひ頑張ってほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました