笑劇THE BEGINNINGネタバレレポ!あらすじや配役詳細!感想も

ジャニーズ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

1月31日から東京グローブ座で「THE BEGINNING~笑劇~」が公開されています。

関西ジャニーズJr.が主演の爆笑必至の舞台です(⌒∇⌒)

企画・プロデュースを関ジャニ∞の大倉忠義さんが担当。

関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」のリーダー、小島健さんの持つ超独特な世界観を形にしたい!

という大倉さんの想いによって始動した大型企画だそうです(笑)

ちなみに、開演前アナウンスが面白すぎると話題になっています!

この記事でわかること
・THE BEGINNING~笑劇~について
・THE BEGINNING~笑劇~のネタバレあらすじ
・THE BEGINNING~笑劇~の感想!



スポンサーリンク

THE BEGINNING~笑劇~について

THE BEGINNING~笑劇~の公演日程はこのようになっています。

東京会場

■会場:東京グローブ座 東京都新宿区百人町3-1-2
■公演日程:2022年1月31日(月)~2月20日(日)

大阪会場

■会場サンケイホールブリーゼ 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F
■公演日程:2022年2月23日(水)~3月6日(日)

「THE BEGINNING~笑劇~」の主演はこちらの5人です。

小島健(Aぇ!group)
佐野晶哉(Aぇ!group)
岡佑吏(AmBitious)
嶋﨑斗亜(Lilかんさい)
當間琉巧(Lilかんさい)

5人それぞれが主役を努めるお話が組み合わさったオムニバス形式の舞台とのことで、内容も超期待ですね!

THE BEGINNING~笑劇~のネタバレあらすじ

笑劇THE BEGINNINGの大まかな流れは、このようになっています。

1 オープニング(小島組新曲)
2 アラジン
3 居酒屋ウラメシヤ①
4 伝説のヒットマン「ケン」
5 大江戸劇場
6 スーパーロボ
7 楽園
8 居酒屋ウラメシヤ②
9 10年後

では、各シーンごとにあらすじをまとめていきます!

アラジン

アラジンのシーンの配役はこちら!

小島健:サル
佐野晶哉:ランプの魔人
岡佑吏:ジャファー
嶋﨑斗亜:アラジン
當間琉巧:ジャスミン

アラジンのお話の通りにざっくりと進み、ハッピーエンドを迎えようとしたところ・・

ランプの魔人がアラジンから「A Whole New World」を横取りして歌います。

そんな魔人に「きっしょ」と罵声を浴びせるアラジンやジャスミン。

怒った魔人は残っていた3つ目の願いで「自分をきしょいといった人間に復讐できる力」を手に入れます。

居酒屋ウラメシヤ①

居酒屋ウラメシヤの配役はこちら!

小島健:伝説のヒットマン「ケン」
佐野晶哉:店長
岡佑吏:スーパーロボ「オカユ」
嶋﨑斗亜:クライ
當間琉巧:金左衛門

場面が代わり、居酒屋ウラメシヤのシーン。

それぞれ個性的な仲間が集合し、食事をとろうとするも・・

店長が一言。「皆さん、もう死んでいますよ」

伝説のヒットマンケン

伝説のヒットマンケンの配役はこちら!

小島健:伝説のヒットマン「ケン」
佐野晶哉:捕まった仲間
岡佑吏:中国拳法使い「アチョー」
嶋﨑斗亜:ヌンチャク使い「トア」
當間琉巧:二丁拳銃使い「ルーク」

また場面が変わり、舞台は現代の中国。

チャウ一味(岡佑吏、嶋﨑斗亜、當間琉巧)につかまった仲間を伝説のヒットマン、ケンが助ける。

チャウ一味を倒したケンは、助けたばかりの仲間と口論になる。

その理由は、「どちらが暴れた責任を取るか・・・」(笑)

6発中1発に球が入った銃でロシアンルーレットをするが、1発目でケンが当たり死亡。

大江戸劇場

大江戸劇場の配役はこちら!

小島健:カップラーメン食べる人
佐野晶哉:ウメさん
岡佑吏:医師
嶋﨑斗亜:将軍
當間琉巧:金左衛門

場面が変わり、舞台は過去。

医師に自分の余命が3分だと伝えられる金左衛門。

突如カップラーメンの待ち時間がモニターに表示される(笑)

3分後、医師の宣告通りに金左衛門死亡。

その三分間はアドリブタイムだったみたいです(笑)

スーパーロボ

スーパーロボの配役はこちら!

小島健:スティーブ・ジョブリンジョブリン
佐野晶哉:アシスタント(大)
岡佑吏:人間型スーパーロボ「オカユ」
嶋﨑斗亜:アシスタント(小)
當間琉巧:ロボ1号

場面が切り替わり、舞台は未来。

スティーブ・ジョブリンジョブリンガOrange(Appleのパロディ)の研究発表会で、新開発の人型スーパーロボ「オカユ」を発表する。

それを陰から見つめるのは、オカユの誕生により不要と認定されスティーブにスクラップされるはずだったロボ1号。

実はオカユは裏で人間をこき使う、悪者ロボだった。

ロボ1号は、人間を守るため研究発表会に乱入する。

そしてロボ1号とオカユの乱闘の末、ロボ1号がオカユにとどめを刺し、オカユ死亡。

楽園

楽園の配役はこちら!

小島健:オオカミ
佐野晶哉:ライオン
岡佑吏:人間のギャング
嶋﨑斗亜:人間の捨て子「クライ」
當間琉巧:トラ

場面が切り替わり、舞台は動物たちが暮らす楽園。

人間の子が一人捨てられていて、動物たちはその子を「クライ」と名付け育てる。

それから8年、人間のきゃんぐが象牙を求めて乗り込んでくる。

トラは銃で撃たれ、クライやギャングに誘拐される。

命からがらギャングから逃げ出したクライはみんなのもとに戻ろうとする。

しかし、再び現れたギャングは次にオオカミを狙って撃とうとする。

それをかばったクライは銃に撃たれ死亡。

居酒屋ウラメシヤ②

居酒屋ウラメシヤの配役はこちら!

小島健:伝説のヒットマン「ケン」
佐野晶哉:店長→ランプの魔人
岡佑吏:スーパーロボ「オカユ」
嶋﨑斗亜:クライ
當間琉巧:金左衛門

場面は切り替わり、自分たちがさまざまな背景で死亡し、居酒屋ウラメシヤに集まったことに気づくメンバーたち。

そんなみんなに、店長は「まだ生き返れるチャンスがあるかもしれない」と話す。

店長の声かけで突如生き残りをかけた『10秒で伝えろ!左手絵しりとり』開始(笑)

このゲームは,公演によって変わるみたいです!

生き返りチャレンジには失敗したものの、居酒屋ウラメシヤで親睦を深めるメンバー。

食料を調達しようとしたところ、カレーライスと間違えて魔法のランプを発見し、こするとランプの魔人が登場。

ランプの魔人は、自分のことを馬鹿にした人間に復讐するため、意図的に4人の死を操作していた。

実は、ウラメシヤに集まった4人は特殊能力を持っていて、その能力を欲した魔人が全員を集めたのだ。

4人の反撃により、魔人は負けを認める。

10年後

10年後の配役も変わらずこちら!

小島健:伝説のヒットマン「ケン」
佐野晶哉:ランプの魔人
岡佑吏:スーパーロボ「オカユ」
嶋﨑斗亜:クライ
當間琉巧:金左衛門

10点経っても変わらず親交を続けるメンバー。

それぞれがさまざまな分野で活躍し、自分の人生を楽しんで生きている・・・




THE BEGINNING~笑劇~鑑賞後の感想!

とにかく、笑った!!!!という感想ばかり(笑)





 

まとめ

「THE BEGINNING~笑劇~」のあらすじをまとめました。

小島健さんの持つ超独特な世界観を表現する舞台とのことですが、内容がキテレツなのにちゃんと落としどころがあってすごくよくできてますよね!

感想も、とにかく笑いっぱなしだったというものばかりで、これからシリーズ化したりしないかな・・と期待しています(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました