バースデーカラー診断のやり方!インスタで人気の相性や推しの診断も

エンタメ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

バースデーカラー診断が、インスタやツイッターなどでめちゃくちゃ話題です!

2015年ごろに流行っていたものが、また人気が再燃して注目を集めています。

このバースデーカラーで相性診断をしたり、推しの性格診断をしたりとかなり楽しめますよね!

今回は、バースデーカラーの診断方法と相性診断について方法をまとめてみました!

この記事でわかること
・バースデーカラーの診断方法は?
・バースデーカラーで相性診断!
・バースデーカラーで推しを診断すると・・?




スポンサーリンク

バースデーカラーの診断方法は?

バースデーカラーは、こちらのサイトで確認できます。

★バースデーカラー診断★

診断したい誕生日をタップすると、その誕生日のページが確認できます。

画像に表示されている情報はこのようになっています。

日付
色の名前
色コード(PCでその色を表示するためのコード)
特徴
色言葉

すべての色に特徴や色言葉があるなんて驚きですよね。

友達や恋人へのプレゼントを選ぶ時の参考にもなります(^▽^)

バースデーカラーは、色彩学や占星術などに基づいて決められているので、

意外と当たってる!ってことも多いと思います。

占い好きの方はぜひやってみてくださいね!



バースデーカラーで相性診断!

バースデーカラーは月ごとにテーマカラーがあります。

バースデーカラーを使った相性診断は、月ごとのテーマカラーに対して、366日分のバースデーカラーの内容を対照して相性を確認していきます。

例えば、1月のテーマカラーは赤で、相性がいいのは「冷静沈着な人」です。

冷静沈着な人を確認するのは、バースデーカラーのこちらを確認します。

では、ひとつずつ確認していきましょう!

1月 赤色

「赤色」をテーマカラーとする1月は、情熱あふれるロマンチストな傾向があります。
物事を複雑に考えない方がいい「猪突猛進」タイプです。

そんなパワフルな「赤色」に相性がいいのは「冷静沈着な人」です。

2月 紫色

「紫色」をテーマカラーとする2月は、冷静に物事を考えられるスマートな知性を持つ傾向があります。
他人が近寄りがたさを感じるときもあります。

そんな「紫色」に相性がいいのは、「積極的な人」です。

3月 空色

「空色」をテーマカラーとする3月は、晴れわたる空のようにいつまでもフレッシュなエネルギーを持ち続けます。
多くの人が自然と周囲に寄って来る、社交的なタイプです。

そんな「空色」と相性がいいのは、「落ち着いた性格の人」です。

4月 白色

「白色」をテーマカラーとする4月は、何事に対しても前向き向かっていける、純真な心根の人です。

そんな「白色」と相性がいいのは、うまくリードしてくれる「大人びた人」です。

5月 緑色

「緑色」がテーマカラーの5月は、ユーモアのセンスに恵まれ人を笑顔にするのが上手な人です。
よって、まとめ役などが向いています。

そんな「緑色」と相性がいいのは、元気がよい「活発な人」です。

6月 水色

「水色」をテーマカラーとする6月は、おだやかで慈愛にあふれる、心根のやさしい人です。
人を包み込むような大きなやさしさを持っています。

そんな「水色」と相性がいいのは、「夢見る人」です。

7月 桃色

「桃色」をテーマカラーとする7月は、愛情に満ちあふれた人です。
多くの人に、分けへだてなく愛情を注いであげることができます。

そんな「桃色」と相性がいいのは、「芸術肌の人や、学問好きの人」です。

8月 黄緑色

「黄緑色」をテーマカラーとする8月は、無邪気な好奇心とポジティブな性格の持ち主です。
自分の好奇心でどんどん世界を広げていくことができます。

そんな「黄緑色」と相性がいいのは、「落ち着いた性格の人」です。

9月 青色

「青色」をテーマカラーとする9月は、個性と主張をしっかり持ち、知性があふれる人です。
言葉に説得力があり、人々を導くリーダーシップにも恵まれています。

そんな「青色」と相性がいいのは、「おおらかな人」です。

10月 橙色

「橙色」をテーマカラーとする10月は、にぎやかで明るい性格の人です。
いつもみんなの中心になって、楽しく過ごすことができます。

そんな「橙色」と相性がいいのは、「知的な人」です。

11月 黄色

「黄色」をテーマカラーとする11月は、人間的魅力に富んだ自由人です。
行動力があり、様々な場所で自分の魅力を発揮することができます。

そんな「黄色」と相性がいいのは、「一緒にアクティブに行動できる人」です。

12月 黒色

「黒色」をテーマカラーとする12月は、芯の強い人です。
目標を見据えて長期的な視野で行動し、大きな成功をつかめる人です。

そんな「黒色」と相性がいいのは、「行動的な人」です。



バースデーカラーで推しを診断すると・・?

推しのバースデーカラーを診断するのも流行っているみたいです!

皆さんの推しはいますか(⌒∇⌒)?

SnowMan

SixTONES

IZONE

BTS

King & Prince

関ジャニ∞

まとめ

今回は「バースデーカラーのやり方!インスタで人気の相性や推しの診断も!」と題してまとめてみました!

366通りも色や特徴があるなんてすごいですね!

推しのバースデーカラーが当たりすぎて怖いという声もあり、バースデーカラー侮れないと思いました(笑)

相性診断も、ぜひ見てみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました