ハラミちゃんの紅白出演取りやめはドラクエ著作権問題?大物歌手は誰?

ニュース
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2021年大晦日に放送される『第72回NHK紅白歌合戦』に出演内定していたストリートピアにストでYouTuberのハラミちゃん。
今回紅白に初出演が決待っていましたが、なんと出演取りやめの報道が出てかなり話題になっています。

ハラミちゃんといえばFNS歌謡祭やミュージックステーションなど有名音楽版組で数々の大物アーティストとコラボしていて、今超人気者ですよね。

そんなハラミちゃんが出演取りやめになる理由はなんでなのでしょうか!

気になりましたので調査してみました!

この記事でわかること
・ハラミちゃんの紅白出演取はめしは著作権問題?
・ハラミちゃんとコラボ予定だった大物歌手は誰?
スポンサーリンク

ハラミちゃんの紅白出演取りやめは著作権問題?

ハラミちゃんの紅白出演取りやめの理由はまだ公表されていません。

しかし、ハラミちゃんの紅白への出演取り消し理由は、
ドラゴンクエストの曲の著作権侵害したから
ではないといわれています。

ハラミちゃんは過去にドラゴンクエストの耳コピ演奏の動画を配信し、著作権侵害で炎上しました。(※問題の動画はすでに削除されていました。)

ハラミちゃんの著作権問題について、コレコレさんの動画で話題になっています。

今回、紅白の企画でもドラゴンクエストの楽曲が使われる予定があるようなので納得です。。

しかし、この著作権については2021年10月に問題視されていますので、今さら出演取りやめも遅すぎる気がしますね。

真相は一体どうなのでしょうか。。

ハラミちゃんとコラボ予定だった大物歌手は誰?

こちらについてはかなりいろんな考察が飛び交っていますが、正式に公表はされていません。

私は個人的に、松田聖子さんの説が濃厚であると思っていますが、いかがでしょうか。

同関係者は「企画自体が立ち消えになった」と説明。「間違いなく話題になる目玉企画の一つとして進めてきた。お二人とも楽しみにしていただけに残念がっている」と明かした。

引用元:yahoo news

お二人とも残念がっていたとのことなので、全く関係ない人に飛び火している可能性もありますね。

いずれにせよ、ハラミちゃんのコラボが見れなくなってしまうのは残念です。

まとめ

この記事では

ハラミちゃんの紅白出演取り消しは著作権問題?
ハラミちゃんとコラボ予定だった大物歌手は誰?

についてまとめました。

紅白直前の発表でハラミちゃんも残念かと思いますが、来年の活躍も期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] ハラミちゃんの紅白出演取りやめはドラクエ著作権問題? […]

タイトルとURLをコピーしました