ストレッチーズは慶應出身で超秀才!詳細プロフィールや秀逸ネタ

お笑い芸人
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

お笑い芸人のストレッチーズをご存じでしょうか。

正統派の漫才をしているお笑いコンビなのですが、絶妙に食い違っていくやり取りがめちゃめちゃクセになるんです!

2021年の大晦日に放送予定のおもしろ荘の最終オーディションにも残っていたようで、人気が急上昇する予感です!

実はストレッチーズの二人は高校・大学の同級生!慶應義塾大学出身でサークルも一緒という超仲良しコンビ。

これからブレイク間違いなしのストレッチーズを調査してみました!

この記事でわかること
・ストレッチーズのプロフィール
・ストレッチーズの経歴
・ストレッチーズの秀逸ネタ3選!
スポンサーリンク

ストレッチーズのプロフィール

ストレッチーズの二人のプロフィールはこのようになっています。

高木貫太

名前 高木貫太
担当 ツッコミ
ネタ作り
立ち位置 向かって右
誕生日 1991年7月24日
年齢 30歳
出身 埼玉県
学歴 慶應義塾大学理工学部
身長 174㎝
体重 60㎏
血液型 O型
趣味 麻雀
ぷよぷよ
漫画(スラムダンク)
特技 ルービックキューブ
資格 数学検定準1級
高校数学教員免許所持

真空ジェシカのガクさんとルームシェアをしているそうです!

ブレイク前の芸人さんは芸人同士でルームシェアをしていイメージ強いですが、高木 貫太さんもそうなんですね!

真空ジェシカもM-1決勝に出場して人気が上がっていますし、ストレッチーズもそろそろブレイクしそうなのでルームシェア解消ももうすぐかもしれません!

福島 敏貴

名前 福島 敏貴
担当 ボケ
立ち位置 向かって左
誕生日 1992年3月19日
年齢 29歳
出身 埼玉県
学歴 慶應義塾大学総合政策学部
身長 180㎝
体重 73㎏
血液型 O型
趣味 酒造巡り
男はつらいよを見ること
特技 全国のドッジボールチーム名を50音からすぐに言える
資格 日本酒検定準1級
ビール検定3級を所持

兄弟は妹がいるそうですが、「兄の職業が芸人はいやだ」と妹には福島 敏貴さんの存在を内緒にされているそうです(笑)

交友関係は、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんと仲良しなんだそうです!

2021年10月に放送された「有吉ベース」では、上島竜平さんにゆかりの深いSPゲストとして出演していたみたいです!

まだまだ若手なのにすごいですね!

二人の関係

二人は高校・大学の同級生です。

高校:埼玉県立浦和高等学校
大学:慶應義塾大学

埼玉県立浦和高等学校は男子校で、偏差値はなんと74!!!

めちゃくちゃ頭いいんですね!

ネタでも言葉のチョイスややり取りが絶妙で、言葉をしっかりと作りこんでいるのがわかります。

ストレッチーズの面白さは、二人の地頭の良さからなるものなのですね~!

ストレッチーズの経歴

ストレッチーズの二人は、
慶應義塾大学のお笑いサークル「O-keis」に所属し、もともとは別のコンピで活動していました。

高木さんが別の人とコンビを組んでプロを目指していたところ、芸能関係者から「ツッコミの才能がない」と言われプロをあきらめた時、

大学最後の思い出として福島さんと組んだのが「ストレッチーズ」です。

もうお笑いをやめようと思っていた矢先にストレッチーズが「大学生M-1グランプリ2012」で優勝を果たし、そのままお笑いの道に進むことにしたそうです!

やっぱり、長い付き合いだけあって息もぴったりだったんでしょうね。

ストレッチーズの秀逸ネタ3選!

すれっチーズの面白ネタを3つ厳選しましたので、ぜひ見てみてください!

熱血教師

ホームランの約束

水掛け論

テンポのいい漫才が最高ですね!

まとめ

この記事では

ストレッチーズのプロフィール
ストレッチーズの経歴
ストレッチーズの秀逸ネタ3選!

についてまとめました。

これからブレイク間違いなしのストレッチーズ、応援していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました